■今日の目標
・朝7時に起きる → 50%ほどできた
・仕事を20時までには上がる → できた
・1:30時に就寝 → できなかった(必要作業があったので仕方なし)
・ホットスナック買わない → できた
・夜の勉強時間確保 → できなかった(必要作業があったので仕方なし)
・ワールド作成 → できなかった(必要作業があったので仕方なし)
・業界調査 → できなかった(必要作業があったので仕方なし)
■勝利者効果(今日勝ったと思えること3選)
1.無駄遣いをせず、自己投資のためにお金を使えた。
2.必要以上に自己嫌悪をしなかった。
3.遅い時間であったが、会社で提出が必要な資料を作成して提出できた。
■昨日の自分と今日の自分でどんな変化があった?
昨日の失敗を引きずらず、良い一日を過ごせた。
いつもは必要以上に自己嫌悪に陥って、次の日は体調を崩すことが多かったが、
原因を分析・対策案を考えたことでそちらに思考が向き、必要以上に自己嫌悪に陥らずに済んだ。
(なんならここ最近調子が良くなかったが、すべて取り返すくらい調子が良かった。)
昨日の分析をもとに、自制心とストレス度を可視化するようにしてみた。
毎日朝夜に、そのときの感覚で「体力」と「精神力」を割合で記載し、その合計がストレス度に対して上回っているかという具合である。
これを使うことで、現在の自分の自制心がどの程度で、どの程度までタスクをこなせるかが直感的にわかるようになった。
(実用性についてはこれから自身を実験対象として見ていく予定。)
■明日の目標
・朝7時に起きる
・仕事を20時までには上がる
・1:30時に就寝
・ホットスナック買わない
・夜の勉強時間確保
・ワールド作成
・業界調査