Aporoのジャーナル

確実に1歩ずつ、昨日より今日、今日より明日の成長を目指して。

2024/09/23 見えないストレス

■今日の目標

・朝7時に起きる → できなかった(前日に夜更かしをしすぎた)
・仕事を20時までには上がる → できた
・1:30時に就寝 → 半分できた
・夜の勉強時間確保 → 少しできた
・ワールド作成 → できなかった
・業界調査 → できなかった
・眉毛サロン予約 → できた

勝利者効果(今日勝ったと思えること3選)

1.仕事が早めに終わったので、ウォーキングに少しだけランニングを入れた
2.段々と基礎体力が増えてきたので、筋トレの負荷を上げた
3.数日空いてしまったが、腐らずジャーナルの記載を再開できた

■昨日の自分と今日の自分でどんな変化があった?

肌の調子や頭の周り具合の調子が良かった気がする

→土日に十分に休息が取れたから?

■今日の学び

ステレオタイピング
有能な人を思い描くだけでも人間のパフォーマンスはアップする


■明日の目標

・朝7時に起きる
・仕事を20時までには上がる
・1:30時に就寝
・夜の勉強時間確保
・ワールド作成
・業界調査

■見えないストレス

数日ジャーナルの記載ができていなかったが、
土日にやろうと思っていたことができず、堕落してしまっていたためである。

原因としては以下のものが考えられる。
・前日にジャンクフードを食べてしまった
・酒を飲みつつ夜更かししてしまった
YouTubeを見ながら寝落ちしてしまったため、睡眠の質が落ちた

これらを振り返ってみると、うまくストレスが発散できていないため、ジャンクフードやYouTubeに逃げているように見えた。

幸いここ1か月程はうまくストレスを発散できていたが、それができない状態になってしまった。

解決策になるかはわからないが、来週以降の土日は、行ったことのない店に行ってみたり、行ったことのない場所を訪れてみたり、新しい体験を増やしていってみようと思う。